そこか!

昨日は18:45からフラメンコギターのレッスンでした。

課題曲はエル:アルバイシン。

いよいよトレモロに入りましたよ。

以前先生は僕に「トレモロに対して苦手意識を持ってしまっている」と言ってました。

まさにその通りでして、フィンガーピッキングが得意な僕の鼻を折ったのがトレモロです。

簡単な話なんですけどね。

でもさ。

久し振りに先生の前でトレモロ弾いたら「かなり弾けてますね」と言われましたよ。

僕なりに必ず練習してますから。

「弾けずに終わる人は本当に指が動かないんですよ。今の若葉椰子さんのトレモロはこのお教室では上の方です」

あんまべた褒めされると怖いんだけどさ。

でもここは素直に受け止めて、メンタル的な部分を固めてゆきましょう。

で、エル:アルバイシンのトレモロですけど、結構ポジション移動があります。

おまけに1弦小指をちゃかちゃかと動かしますね。

今の僕では難易度がかなり高いです。

でも頑張るしかない。


f:id:Missingkiry:20200125122458j:plain


レッスンの後に古着屋に寄って古着を買ってきました。

僕は服や靴ってまず買いません。

なのでいつも同じ服装w。

朝夕の通勤時で寒い時用の厚手の服を買いました。

1着500円程度の物を3着。

古着だから既にあちこちほころんでます。


f:id:Missingkiry:20200125122747j:plain
f:id:Missingkiry:20200125122816j:plain


僕にはこんなので十分。

そうだ。

1月5日に自転車で転んでから、自転車も身体も調子が悪かったのでね。

自転車は自転車屋に見てもらい、身体は整形外科で診てもらいました。

身体は左大腿骨の上部と左肘にヒビが入ってました。

大腿骨の上部ってここです。


f:id:Missingkiry:20200125123118j:plain


この大転子ってところ。

今もボコッって腫れてます。

どっちも治り始めているから、これといって処置はせず。

痛いわけだよなぁ。

自転車の方は「スポークが1本折れていました」との事。

「あとリムがかなり歪んでいますので、交換をお薦めします」ってさ。

リムって車で言うならホイールですね。

交換にはトータル1万円程掛かるらしい。

でもスポーク直して貰ったら、さっきまでよりは全然マシになったので暫くこのままでいいかな。

全くもって年頭からツイていない。

職場のイッチーが「若葉椰子さんの生年月日教えて」って言うから教えたの。

したら……

「あぁ。若葉椰子さん今年から大殺界ですね。これから3年間おとなしくしていた方がいいですよ」って教えてくれました。

マジかぁ。

そんなイッチーは今年で大殺界が明ける。