あちゃー

そろそろリペアーに出していたHamiltonの懐中時計が仕上がるかな?と思っていた矢先。

昨日あちらから連絡がありました。

でもね。

結果としては「まだ時間が掛かります」との事でした。

事情を丁寧に説明して下さいまして。

簡単にお話しすると、テンプと言うパーツのヒゲゼンマイに飴みたいな接着剤みたいな物が付着していると。

テンプのヒゲゼンマイって、このクルクル巻いてあるヤツです。

 

 

その付着物をアルコールやベンジンを使って落としているそうです。

でもこれがなかなか頑固らしいの。

ヒゲゼンマイってとってもデリケートだから、薬液でじゃぶじゃぶごしごしって洗う事が出来ないのです。

なので恐らく浸け置きで、その怪しい物質が剥がれてゆくのを待っている感じだと思われます。

まぁ僕は急いではいないので「8月9月になっても構いませんよ」と答えておきました。

料金は税込み46,000円程で納まると仰ってましたので、そこはひと安心しました。

ゆっくり待ちましょう。