負け戦

昨日は久し振りに職場の仲間と、船橋のナイト競馬に行ってきました。

現場に向かう最寄り駅で、スマホで検索しながらキョロキョロしている女性2人と目が合ったんですね。

で、案の定道を尋ねられたんですけど。

日本人ではなかったのです。

かと言って西洋人でもないし。

アジア系のどこかなんだけど、化粧が濃いせいでよく分かりませんでした。

日本語は通じないから英語で説明したんだけど、英語も今ひとつの様子でした。

その時に驚いたのが、自分は英語を話そうとしたら思い切りフランス語なんですよ。

本当にビックリしたわ。

完全に脳内の英語がフランス語に浸食されていってる感じですね。

で、結局その2人は舞浜に行きたいとの事。

電車のホームまで連れて行ってあげて、二つ目の駅で降りるように伝えました。

後から考えたら時間に余裕があったから、舞浜駅まで一緒に行ってあげればよかったかな。

 

で、競馬の結果は3人で12レース全部やったんですけど。

僕とサトーさんは9,000円程負け。

チャンモリはまさかの40,000万円勝ち。

なので競馬終わった21時からサイゼリヤで奢ってもらいました。

今度ちゃんと焼き肉を奢ってくれるそうです。

14時半から21時近くまで座って競馬を見ていたので、さすがに疲れたし腰が痛くなりました。

しかも負けだし。

くやちー。