赤いラーメンは危険のしるし

昨日のお昼は入ったことのない中華屋さんで済ませました。

中華屋さんと言うより中華飯店でしたね。

エビチリのランチメニューがあったから、エビチリにしようと思いましたけど。

やっぱ様子見で無難にラーメンと半チャーハンのセットにしちゃいました。

こう言う所はダメな自分です。


f:id:Missingkiry:20210604071055j:plain


これで680円。

エビチリのランチは750円。

お味は美味しゅうございました。

今度はエビチリが炒め物のランチを食べようと思います。

で。

明日の仕事が終わってからですね。

南船橋のららぽーとの方にあるラーメン屋に行く予定なんですよ。

その名も「蒙古タンメン中本」。


f:id:Missingkiry:20210604071639j:plain


とっても辛いラーメンを提供しているそうです。

このお店の「北極」というメニューが強烈らしく、チャンモリにチャレンジしてもらいましょうかと。

名前は涼しげなんですけどね。

先日夜勤明けの尾形くんが「チャンモリさんが北極食えるかどうか、これから行って食べてきます」と言っていた。

そして明日も同行するんだけどさ。

かなり辛い食べ物が好きと言うか、自信があると言うか。

でも北極はかなり辛いと思うよぉ。


f:id:Missingkiry:20210604072544j:plain


赤いw。

これをさらに10倍までの辛さにに注文出来るそうです。

中本の店名にもなっている蒙古タンメンも結構辛そう。


f:id:Missingkiry:20210604072745j:plain


辛い麻婆豆腐が乗っている。

もう……

これ書いていて顔から汗が出てきてます (笑)。

蒙古タンメンのが北極よりも優しそうだけど、チャンモリ麻婆豆腐嫌いだからなぁ。

そーなるとやっぱ北極だね。

僕は無難に味噌ラーメン食べるけどさぁwww。

果たしてチャンモリは完食出来るのか。

見ものです。