進めよう!

昨日は久し振りに手芸屋さんに行ってきました。

1㎡位の布が欲しかったのです。

決めた布棒?を持ってレジに向かったら、見た目で「面倒臭そうな親子だなぁ……」って言うのがレジに居ました。

案の定、店員さんは超不愉快そうな顔をしていました。

母娘でしたけど、娘は僕よりも年上だと思いました。

その母娘がモタモタしているのを我慢出来なくなった店員さんが「布をお切りしますので、どれくらい必要ですか?」と声を掛けてくれました。

僕は1mだけ欲しいですと答えたら、テキパキと布を台の上に広げてくれましたが……

「済みません、布が1m残っていません」と。

パッと見た目90㎝はあったから、それだけ頂く事にしました。

申し訳ないとの事で80㎝分のお代で対応してくれました。

ちなみに1mで1,580円の布でした。

そして自宅に到着!。

 

 

キャンバス系の布です。

何に使うかと言うと……

 

 

段ボール8箱分あるプラモデルをヤフオクで出品するために、写真撮影する背景用として買ってきました。

これは高値になりそうな、第二次世界大戦時のドイツ軍のバイクです。

買った時で3,800円でした。

果たしていくらになるんだろ?。

 

後は革素材が欲しかったのでそれも。

色は地味なのにしようと思っていましたけど、机がダークブラウンだからなぁ……と

なので明るい色に変更。

良さげなのあったのでそれをチョイス。

 

 

明るい緑です。

なんか結果的に緑みどりになってしまった。

気分が緑を求めていたのでしょうか?。

万年筆を卓上で使うときに、ペンを置くたびに音がする訳じゃないですか。

その音が気になってしまうので、万年筆を置く為の何かが欲しかったのです。

市販のだとトレーや箱状になってしまうから、それだと使いづらいと思いまして。

フラットになる革1枚のが使い易いでしょうからね。

 

 

後で半分にカットしました。

これで気分良く筆記が出来ます。

段8(段ボール8箱)は今年中にケリを付けたいんだけど、無理だろうなぁ。

まぁ、やれるところまではやらないと。

でないと断捨離が終わらない。