もう……

いい天気!。

さっさとご用を済ませて、フランス語のレッスンへ。

で、いつもより1時間早く出て、大手町の丸善へやってきました。

お目当てはいくつかあります。

ひとつは下敷き。

僕がいま使ってるのは相当へたっているので新しくします。

下敷きといっても子供の頃に使っていたパキンパキンのではなく、ゴムマットみたいなやつですよ。

後はパイロットの「カクノ」と言う万年筆。

これはちょっと有名な万年筆で、グッドデザイン賞だか獲った万年筆です。

しかもお値段は1,100円とお優しい。

 

 

反射しちゃってますね。

細かい事はまた書きますけど、とにかくお安くて書きやすい万年筆らしいです。

ペン先のデザインも可愛いんですよ。

 

 

これじゃよく分かりませんね。

コンバーターも買いました。

 

もちろんお目当ては下敷きもなので、下敷きも買いました。

大きさ的にA4にしようかB5にしようか迷いましたが、余り考えるの面倒なんで両方レジに持ち込みました。

多分どちらかしか使わなくなると思います。

ここまでは想定内なんです。

そう、ここまでは。

あぁ、ちょっと自分の意思の弱さに泣けた。

 

 

色彩雫の紅葉……

しかも大瓶……

あ~ぁ、やっちゃったよねぇ。

でもカクノにはこれ入れましょう。

ドンマイドンマイ。

想定外はつきものだよ。

でも丸善に万年筆屋があって、そこには色んなメーカーのインクが沢山販売していました。

正直な話、あそこはかなりデンジャラスゾーンです。

近付かない様にしましょう。