(´;ω;`)

一昨日docomoでスマホの機種変更しました。

ARROWSなので機種代が35,000円ほど。

ずっとXperia使ってきたから、それにしようと思ったんですけどね。


f:id:Missingkiry:20220415080201j:plain


これはARROWS。

実はdocomo止めて、楽天モバイルにしようかと考えているんですよ。

なので今回はお安く済ませました。

実際に楽天を使ってみて、電波状況に大して問題なければ乗り換えましょうかと。

その実体験をするべく、昨日は楽天モバイルに行きXperiaを手に入れました。


f:id:Missingkiry:20220415080446j:plain


このXperiaは46,000円。

店員さんが20,000円の割引があるから、実質の機種代は26,000円と説明してくれました。

が!。

結局は店員さん全員が勘違いをしていて、このXperiaは割引対象外だったのです。

この誤りに気付くまでが長かったぁ。

まぁ、今さら引き返すのも何だから、46,000円でXperiaを購入してきました。

最初カラーは黒にしようと思ったけど、ツイてない事が続いているから気分転換でね。

明るいカラーにしました。

これでスマホ2台持ちですが、暫くはXperiaをメインに使います。

そして楽天モバイルの守備範囲を体感してみましょうかと。

自宅ではWi-Fiがあるので、Wi-Fiマークはマックスです。

でも電波の棒は1本立つか立たないかですね。

逆に表に行けば電波棒がもう少し立つのかも知れません。

これ地方に行ったらどうなるのかな?。

今日はこれからピアノの先生と皮膚科。

それが終わったらdocomoに行って、死んだバッテリーの交換をしてもらいます。

5年使っていたXperiaなんだけど、ギリなんとかバッテリー交換可能らしいので。

余りにも突然スマホが立ち上がらなくなったから、色んなアプリが取り残されたままなんです。

それをどうにかして回収したい。

バッテリー交換代は10,000円ほど掛かるとの事で、散財が嵩みますが自分への戒めとして受け止めます💸。

フランス語検定の受験料も振り込まなきゃ。