煩悩人

2022年になってからまだ初詣に行っていません。

なので浅草寺にでも行ってくるかぁ、と思うも本日は休日だからね。

混んでいるかもなので止めて、浦安の神社で済ませてしまう事にしました。

大きければ、有名であれば良いってもんでもないでしょう。

要は気持ちの問題です。←自己弁護


f:id:Missingkiry:20220110143538j:plain


ここは自転車通勤の時に毎度通っているんですけどね。

通勤途中と云うついでは流石に気が引けていたのですよ。




無事にご参拝を済ませてから、気が向いたのでおみくじを引くことにしました。

なんかちゃちいおみくじだなぁ。←ばち当たり


f:id:Missingkiry:20220110143829j:plain


100円支払っておみくじを引きました。

さてさて中身はなんでしょうか?。


f:id:Missingkiry:20220110143941j:plain
f:id:Missingkiry:20220110143919j:plain


半吉なんて初めて知った。

スマホで平仮名から文字変換したら半吉って出てこなかった。

中吉は出るのに。

つーか、半吉と中吉って同じじゃね?。

今年はこんな感じだってさ。


f:id:Missingkiry:20220110144218j:plain


良いんだか悪いんだか。

だから半吉かっ!。

この後は日高屋に入って生ビールを飲みました。

今年はお酒の量を減らそうと思っているんですけどね。


f:id:Missingkiry:20220110144353j:plain


あんま罪悪感を感じながら飲んでもつまらないの、飲む時は潔く?飲みましょう!。

帰宅したらピアノの練習です。