体調管理を考えよう

昨夜はどれ位振りでかは定かではありませんが、珍しく休肝日としました。

ここのところ飲み過ぎていましたからね。

良いことです。

大概休肝日初日は眠れないのですが、昨夜は何故かサクッと眠れました。

そしてそしてまさかの寝坊。

自分で「嘘でしょ?」と驚きました。

いつもは余裕のよっちゃんで起床しているので、多少寝坊しても全く問題ないんですけどね。

それにしてもノンアルでの熟睡にビックリ。

この休肝日を何日か続けたいな。




月曜に西日暮里の日高屋に入ってお昼としました。

軽めに済ませる為にラーメンにしようと思ったんですけど、僕の地元にはないネギラーメンがメニューでありました。

どんな物かと注文しましたけどね。


f:id:Missingkiry:20220105101445j:plain


なんて事はない。

普通のラーメンに白髪ネギのトッピング、というスタイルでした。

ちょっと残念。

今年はお酒の量を減らす所存ですが、外食の回数も減らしたいものです。

薬ではなくナチュラルな形で体調を良好に保ちたい。

塩分対策も考えないといけません。

が!。

なかなかねぇ……。