無理難題

10日程前でしょうか。

職場のチャンモリから雷の動画が送られてきました。

その時は彼の自宅辺りで雷が発生していたそうですが、僕の方では雷は発生していませんでした。


f:id:Missingkiry:20200908113604j:plain


「この動画をYouTubeネタに使って下さい」って1文もありました。

・・・

無理やろ!。

稲妻が走る動画ならまだしも、単に空が明るくなってゴロゴロしてるだけじゃなぁ。

チャンモリは以前自宅の室外機の中にアシナガバチの巣を作られ、それを駆除してゆく動画を何本かに分けて送ってきました。

僕はそれらを編集してYouTubeにアップしたんですよ。

それを視たチャンモリが「肝心な動画が入っていない」と訴えてきました。

チャンモリのいう肝心な場面は、室外機の天板を外し正に蜂の巣を取り除くところ。

でもチャンモリはそこの動画だけ僕に送り忘れるという痛恨のミス。

結局また1から編集し直してYouTubeにアップしました。

凄い手間です。

頼むよぉ~チャンモリ。