年末かぁ

お出掛け日よりの陽気です。

フラメンコギターのお教室の日で良かったわ。

今日はタムラのC40を持ってきました。

このギターは木ペグなので、僕の持っているセミハードケースに入らず。

昔ながらのハードケース納めとなっています。

移動の時面倒臭いけど、ケースも古く雰囲気がいいので愛用しています。

先生から譲って貰った当初は汚れが酷く、三回も洗いましたね。

取っ手も取れかけていたので、内側の布を剥がしてネジで止め直しました。

まぁ手を掛ければ自然と愛着は湧きますわな。


f:id:Missingkiry:20191220100515j:plain




本日は夜から職場の忘年会なんです。

今更ながら出掛けるのが億劫になってますよ。

風邪を理由にズルしようかと思いましたけど、一次会の鍋を食べに重たい腰を上げましょうかね。

二次会はパスだな。

明日仕事だし。

新年会・暑気払い・忘年会と職場ではありますが、毎度金曜に行われます。

しかも元々土曜日に希望休を出す人が数人いるので、宴会の次の日は人手不足になりがちなんですよね。

誰だって次の日はお休みしたいじゃない。

だから明日みたいな日に出勤する人に対してもっと労って欲しいものだわ。

例えば5万円の現金渡すとか。

例えば5万円分の商品券渡すとか。

せめて架空の残業代8時間付けて欲しいぞ。