朝練

睡眠不足だったから早寝しようと思っていたんだけど、気が付いたら既に0時を回っていました。

あれやこれやとやるべき事が多過ぎて、少しばかりキャパを越えている状態です。

早く甲4消防設備仕試験をパスして楽になりたいけど、それが済んだら済んだでまた違う資格を目指すのでしょうね。




相変わらずフラメンコギターは弾き続けています。

2月には「おさらい会」という名の発表会もありました。

Farrucaという曲を弾きましたけど、弦をつま弾く右指が震えてワロタ。

久し振りに嫌な緊張をしました。

時折結婚式で「乾杯を弾き語りして欲しい」と頼まれ、弾き語りをした事もありましたけど……。

そういう場ではギターを弾ける人がほぼいないのでいいのですけど、発表会はみなさん「弾ける」が前提ですから。

なんならフラメンコギターの先輩じゃないですか。

「あの人どれくらい弾けるのかな?」と探りを入れられているようで、ちょっと皆さんの視線が辛かったです。

今朝の練習はアルサプーア。

この奏法はなかなか大きな音が出てしまうので、あくまでも左指の動きの練習だけ。

右手の練習は今度の木曜日に仕事帰りにスタジオに入ってするつもり。

後はアバニコ風の右手の動きのラスゲアードを。

少しずつですけどフラメンコギター独特の右手の動きを習得していってます。


f:id:Missingkiry:20190428080430j:plain