オサレ

人から「そろそろもう少しマシな格好して職場に出向いたら」と、数年前に言われた事があります。

確かに服装に関しては無頓着ですし、自分的には作業服のがしっくりきます。

普段はジーパンにTシャツ姿でして、ジーパンに関してはもう何年も2本だけで履き回しています。

洋服とかを買うって勿体なくてなかなか出来ないんですよね。

そのくせ6,000円のプラモをサクッと買ったりと、端から見たら理解不能な行動を取ってます。




職場の皆も大抵毎日同じ服装で通勤してますが、所長だけは毎日パリッとした服装でやってきます。

僕が入った頃「オシャレな格好で来てるの俺だけだろ?」と所長は僕に言ってました。

確かに。

所長は数年前まで青山に住んでいたくらいだからね。

やっぱその辺は違うよ。

つうか。

青山って人が住む所なんだ!と正直驚いた。




あと数ヵ月で僕も50になるので、その時が来ましたらせめて職場まではちゃんとした格好で赴きましょうか。

それまでに「オサレ」って奴をお勉強しておきましょう。

でもきっとお金が掛かるよねぇ……。

取り敢えずオサレ雑誌でも買ってきて、フムフムと眼を通してみましょう。


f:id:Missingkiry:20180830093942j:plain


けどね。

まずどの雑誌を買ったらいいのか判らない。

まずはそこからかぁ~。