4711

床屋さんの香りが好きなんですけど、その類いのスキンローションをわざわざ買うのもなぁ……と思いつつ早数年。

ついに手を出しました。

あれこれ調べてからドイツの「4711」というメーカーのポーチュガルと言うローションをチョイス。

150mlで2,750円でした。

お高いねぇ。

でも見た目はカッコいいですよ。


f:id:Missingkiry:20220204081120j:plain


これは髭剃りのあと用のローションです。

Amazonから配達されてきたので、早速匂いをかいでみました。

うわっー、と軽く感動するくらいにレトロな香りがしました。

当然香料が入っているから香るのですが、このローションに使用されている香料は天然素材から出来ているのでお肌にも優しそうです。

2,750円でも納得いくローションです。

あるサイトで使用方法が載っていました。


f:id:Missingkiry:20220204081641j:plain
f:id:Missingkiry:20220204081651j:plain
f:id:Missingkiry:20220204081659j:plain


雑か!。

なんだよ、この説明は。

と一瞬思うも、ポーチュガルの香りにご機嫌なのでOK。

4711が気に入ったので、4711のオーデコロンを買ってみようかと悩みましたが、職場では香りがNGなので見送りました。

とにかく僕的に4711のアフターシェーブローションを買って正解でした。