しっぺ返し

職場で所長をやっていた方が、定年後嘱託として数年働いていました。

本当はマックスの70歳まで嘱託で働くつもりでいましたが、新しい所長と折り合いが悪く嫌になったそうです。

まぁ新しい所長は全員を敵に回してるので、前所長に非ががあるわけではありません。

その証として新しい所長は来月一杯で解任される運びとなっています。

所員数人へのパワハラや軽い傷害等を犯しており、被害者がシャチョーに爆弾メール投下して撃破されてしまいました。

前の部署でも全く!本当に全く同じ事をして、やはり同じく所長を解任されたんですよね。

やっぱ人って変わんねぇーなぁーと、自戒の念を含めて強く思いました。

つーか、会社もバカじゃないのかしら?。

そいつをまた所長にしたんだから。

前所長はクリスチャンだったせいもあるのか、とても良い人でしたから僕としては70まで居て欲しかったんですけど。

通勤時間が長いという理由もあるので、今年度で潔く退職する決意をしたそうです。

前は都内の青山に住んでいたんですけどね。

貧乏人の僕は「青山って人が住む所なんですか?」って思ったもんなぁ。

今は新宿の先のちょっと田舎な土地から通ってます。

有休消化の都合もあるので、前所長と会うのは今日が最後となります。

ささやかながらプレゼントを用意したので、後でそれをお渡しする予定です。

 

 

POLOのハンカチセットです。

来月一杯で解任される所長には、特に何かをお渡しするつもりはありません。

噂では退職するらしいですけどね。

多分みんな声も掛けないんじゃないかな。

僕はパワハラの類いは受けていないので、ひと声くらいは掛けると思いますが。

まぁ、自業自得なので同情は一切ございません。