それからどした

怒りと余りの馬鹿さ加減にプルプルしながら、帰りは千葉駅まで歩く事にしました。

大した距離じゃないと判ったんで。

ひと騒ぎしたせいかお腹が減ったので、千葉駅周辺の日高屋に入りました。

まだ10時40分位なんですけどね。

いつものようにタンメン500円を注文。


f:id:Missingkiry:20170908151123j:plain


日高屋はチェーン店なのに店みせで味が違う。

お野菜自体の味でも変わりますけどね。

それはそうとこの時間なのに、若いねーちゃん二人はレモンサワーと生ビールを飲みながらべちゃくちゃべちゃくちゃ。

僕が入店する前からもう何杯か飲んでいた様子で、僕が入店してからも一杯ずつおかわりをしていた。

スゲーなぁ╭( °ㅂ°)╮。

スーツ姿の年輩の方も生ビール飲んでから、レモンサワー・ウーロンハイと立て続けに飲んでいた。

何を言いたいのかと言いますと、要するに僕が注文したタンメンがこないのです。

なんなら僕の後から入店してきて、レバニラ炒め定食を頼んだおっさんのが早く提供された。

もう千葉駅なんか来ないんだ。

もし来たとしてもお金を使う行為はしないんだ。

そー誓いました。




日高屋を出てから駅ビルの中に入っているくまざわ書店に寄ってみました。

6階にあります。

資格コーナーを覗きましたけど「ここでなくてもね」と言う結論。

どーせもう来ないしね。


f:id:Missingkiry:20170908151958j:plain




帰りは総武線に乗って西船橋経由で戻ります。

朝から晴れたり曇ったりでしたけど、だんだんと晴れ間の間隔が長くなっていました。

自宅の最寄り駅に着いた時の空は、白い雲と青い空。

やっとじめじめした物が乾かされる気分です。


f:id:Missingkiry:20170908152337j:plain


ガッカリばっかのお出掛けだったなぁ。