tremblement de terre

このところ地震が頻発してますね。

先日はピアノの練習中に、スマホのアラートが鳴り響きました。

あと音は人に不安を与えますよね。

もっと違う音でもいいと思うんだけどなぁ。

 

 

海外の人からすると、地震に対する日本人の行動に驚くそうです。

殆ど動じないからです。

なんなら「今のは震度3なか」って言って、日本人が震度を言い当てるのかとても不思議なんだとか。

それだけ幼少期からの経験値の蓄積がありますからね。

おおよそは判断つきます。

まっ、震度3くらいの地震が続くくらいなら、ガス抜きでしょうから。

ふいに大地震を迎えるよりは安心です。