あいつがやってきた

きてるよきてるよ。

何がって?。

そりゃーあーた。

花粉ですよ、花粉。

 

 

昨日からくしゃみが出始めています。

くしゃみの度にギックリ腰に響く。

そろそろ病院で薬もらわないと。

昨年からは掛かり付けの内科で処方してもらっています。

耳鼻科は混んでるからね。

風邪っぴきの子供達がわんさか居るし。

危険な場所でもあります。

 

何となく頭の片隅で意識してましたけど。

今年はいよいよ船舶免許の更新の年です。

5年に1度更新ですから、あれからもう5年も経つのねヽ(;▽;)ノ。

免許取るのに9万円掛かってるんですよ。

んで、会社からの資格手当が月に2,500円。

だから3年でペイ出来てます。

更新料は10,000円だそーです。

来月が再来月にでも更新してきましょう。

面倒なんだけどさ。