続くかな?

文字を上手に書きたいなら中心を意識しなさいと言われました。

誰からって?。

そりゃぁ美文字の神様からですよ。

冗談抜きで、先ずは大きなマス目に中心を意識して練習しろって。

なので「こくごノート」買ってきました。

 

 

最初は8マスから練習するのがいいそうです。

うん十年振りに小学校1年生となりました。

懐かしいなぁ。

 

 

8マスと12マスとでは結構差がありますね。

万年筆だと大変だから、ジェルインクタイプのペンも買ってきました。

自宅のボールペンでもいいんだけど、替え芯がお高いので勿体ないかな?と。

SARASAのジェルインクペンなら乾きが早いし、替え芯もお安いでしょうし。

何色のインクにしようか迷っていたら、まさか僕の好きなブルーグレーがあるとは!。

 

 

これには本当に驚いた。

僕の自転車もこの色です。

準備が整ったので、隙間時間に平仮名の練習をしたいと思います。

そうそう。

ノートは当初「ジャポニカ学習帳」を買うつもりでしたが、TOPVALUのノートがお安かったのでそちらを購入しました。

ジャポニカは1冊160円くらいで、TOPVALUの方は1冊60円でした。

3倍とは言わないものの、なかなかの価格差ですよね。

この手のノートでも、もう少し大人向けのがあるといいんですけど……。

あんま需要がないんだろうなぁ。