不意討ち

叔父から携帯に電話がきた。

「お母さん(叔父からみたら姉)のとこに電話しても繋がらないんだけど。入院とかしてない?」って。

少し前に父と母と会って話をしたばかりなので、その旨を伝えましたが一応二人の所に行って安否確認。

父の所に到着してから母に事の顛末を伝えると「電話が5コールで勝手に留守電になっちゃう。何もしていないのに」と母。

「間違って留守電になるボタン押したんじゃないの?」と僕。

母は物事を直ぐに人や物のせいにする。

とにかく留守電解除して叔父の所に電話掛けて母に説明をさせた。

前にも書いたかも知れないけど、母の兄弟達は幼い時に実母を亡くしている。

肺がんだったそうです。

なので母は彼らの姉であり母でもあったから、まぁ母の事に関してナーバスというかデリケート。

ありがたい話なんでしょうけど、面倒臭いと言っちゃ面倒臭い。

午前中はそんな事で潰れてしまったので、結局お出掛けするのは諦めました。


f:id:Missingkiry:20180730141608j:plain