出会いがあれば別れもある

名古屋に行った時に急遽「熱田神宮」へ行った。

昼食で入ったお店のお嬢が薦めてくれたから。

その時に安産の御守りを二個買ったのね。

勤務先のホテル側の女性用に。

そろそろ産休に入るかなぁ~って気にしていたんだけど、適当なタイミングを見計らって手渡しする事が出来ました。

そうしたら丁度1週間後に1人の方が「明日から産休に入るのでこれを」って、わざわざお菓子を持って挨拶にきてくれた。

産休は1年半だそうです。

長いなぁ~。




そして昨日もう1人の方がやって来まして「明後日から産休に入るのでこれを」と、これまたわざわざご挨拶にやって来てくれました。

「出産直前まで御守りを持ってます」って言ってくれました。

先の方は二人目で、こちらは初産ですから不安なんでしょうね。

で、この方も産休は1年半だそうです。

昨年から仲の好い人達が立て続けに辞めたり移動になったりで……。

正直寂しいものが込み上げてきてます。

まぁそうしてまた新しい出会いが生まれるんでしょうけどね。

なかなかロマンチックには思えないもんです。

そうそう。

昨日頂いたのはシャーベットでした。


f:id:Missingkiry:20180730082218j:plain


溶けちゃうんじゃね?と思ったら、取り敢えずはゼリー状で自分で凍らすみたいです。

「絶対に凍らせてからお召し上がり下さい」と記されていたので、キチンと守るべく昨夜冷凍庫にしまいました。



今日はお休みなのでどこかへ出掛けたいのですが……。

さぁて、どこにしましょうか?。

でも代引きの荷物も届くかもだしなぁ。

7,301円をまず用意かな。

お財布には5,000円位しかないからな。

つー事は嫌いな銀行か。