アナログもいいもんだよ

午前中にやることやって、午後から神保町の古本屋巡りを予定していました。


f:id:Missingkiry:20210903120923j:plain


しかし!。

あいにくの雨でげんなり。

一応身仕度整えて自宅を出ましたが、やっぱ食材のお買い物だけして帰ろうと決定。

傘持って本屋に入る事を想像するとね。

鞄には折り畳み傘入れてましたが、土壇場で置いてゆきました。

そしてビニール傘さしながら自転車に乗っていたらさ……

「やっぱ神保町に行こう」って気持ちが傾いちゃって。

なら折り畳み傘のが良かったじゃん。

優柔不断はダメねぇ~。

今日の目的は古本屋なんだけど、三省堂も眺めてこようと思っています。

ビルの建て替えに伴って閉店するそうなので。

ネットなんかなかった時代。

情報はほぼ100%本や雑誌からでした。

さらにマニアックな内容だと、町の本屋じゃ事足りずでね。

だから三省堂にはよく脚を運びました。

今はあちこち大きな書店がありますが、自宅から近いのが三省堂でしたので。

なんか寂しいねぇ。