16着とはこれいかに

f:id:Missingkiry:20190526162008j:plain


ダービーだよ、ダービー。

僕はどうもJRAの重賞が当たらないんですよね。

多分過去に当てた事があるのは1回だけかと。

今回はね。

シュバルツリーゼが出るからさ。

もちろん単複買うんだけど、噂では仕上がりがイマイチとの事。

なので薄めに張る事にしました。

あと何としてもダービーは当てたいので、違う馬も賭けました。

夢を見るならシュバルツリーゼとロジャーバローズ。

現実見るならサートゥルナーリアとヴェロックス。

競馬あんま知らない僕の予想で恐縮ですけど、サートゥルナーリアこないならヴェロックスしかないかと……。

という訳でサートゥルナーリアとヴェロックスを軸にロジャーバローズとシュバルツリーゼのワイドを100円ずつ。

本当はもっと賭けたかったんだけど、何しろ昨日今日と藤岡康太がこないのよ。

なので掛け金セーブしました。


f:id:Missingkiry:20190526162654j:plain


そしてこちらが本命です。


f:id:Missingkiry:20190526162821j:plain


そんでも5,000円突っ込んだんだからね。

これこなかったらトホホだよ。




で、結果としましては……


f:id:Missingkiry:20190526162950j:plain


1番浜中のロジャーバローズがまさかの1着で来たので、複勝が当たりました。

12番人気だったから9,000円程になりましたよ。

複勝もバカに出来ないね。

今後の課題としては単勝1,000円買わなかった事。

これは邨ちゃんも嘆いていた。

ワイドもさりげなく当たっていたので2,000円程になりました。


f:id:Missingkiry:20190526164234j:plain


このワイドは午前中に買ってました。

トータル12,000円位になったけど、ごくつぶし康太のせいで負けの競馬。

あっ。

あと邨ちゃんとチャンモリの3人で「三人集まれば文殊の知恵」作戦で、京都4レースの障害を三連単5頭ボックスも買ったんですけどね。


f:id:Missingkiry:20190526174502j:plain


惜しくも外れてしまいました。

またチャレンジしましょう。

今日は20,000円持ち出して最終的にはこの数字。


f:id:Missingkiry:20190526174650j:plain


2,000円の負けかぁ~なんだけど、考えてみたら邨ちゃんとチャンモリから2,000円ずつ預かったからトータル2,000円の勝ちですね。

出来ればダービー。

3着にサートゥルナーリアが来てくれたら、邨ちゃん三連複獲れて一緒に喜べたのになぁ。

あの時の邨ちゃんの凹む様は見ていて辛かった。

僕はサートゥルナーリアとヴェロックスを買っていたから、どちらでも良かったんですけどね。

配当は下がったでしょうけど。

そんな訳でして。

あんまり喜べない結果となっちゃいました。

シュバルツリーゼも酷かったし……。




それとは別に我が塾長は、本当にコツコツとwin5を買い続けていまして。

今回のwin1レース目は、己の心を殺してデムーロに賭けました。

ところがD:レーンに横合いを入れられ、敢えなくwin1で終わり。

そしてダービーはD:レーンのサートゥルナーリアから流すも、まさかの4着という←負け方が邨ちゃんと一緒。

D:レーンのDはダミアン。

そう悪夢の666。

塾長は嘲笑われていました。

今後ダミアン:レーンを買うのか避けるのか。

それともダミアンに魂を売ってしまい、ドップリと信者になってしまうのか?。

これからの塾長に注目。


f:id:Missingkiry:20190526182248j:plain