忘れ物が多いわぁ

頑張って高島屋でホワイトデー買ってきたのに、日曜日のピアノレッスンの時に持って行くの忘れちやってさ。

今日の午前中に先生にお渡ししに行きました。

お手間取らせてしまって本当に恐縮だわ。

 

 

もう、この忘れ物の増加傾向がイヤ。

やろうと思ったら何かしらアクション仕掛けないと駄目だな。

後で……だと忘れる確率が高くなってきてる。

 

無事に先生にお渡し出来たので、その帰りの足で船舶免許用の証明写真を撮りました。

 

 

これもまた面倒。

しかもサイズが35㍉×45㍉。

ワンシートの中に2枚しかないのに、2枚提出しなければならない。

それだけで900円よ。

更新講習料金は基本10,500円だけど、今回記載内容変更もあるのでプラス1,500円。

来月から料金が上がるそうですよ~。

何でもかんでも値上げだね。

委任状も用意して記入したし。

 

これで船舶免許更新に必要な書類等は揃いました。

あとは3/28の講習日を迎えるだけです。

講習は1時間ちょいとの事でした。

耐えましょう。