いい陽気

なかなか快適な自転車通勤。

気分が良かったので公園に寄りました。

春ですねぇ。


f:id:Missingkiry:20220407103058j:plain


梅でも桜でもなく桃です。

桜はもう終わりですね。


f:id:Missingkiry:20220407103154j:plain


また来年。

水もだいぶ温んできた様子です。


f:id:Missingkiry:20220407103244j:plain


蓮の葉が展開してきています。

時折カダヤシが泳いでるのを確認出来ました。

冬の間は深い所でじっとしていたのでしょう。

こちらの田んぼみたいな所にも生命体が沢山泳いでいます。


f:id:Missingkiry:20220407103506j:plain


水底に黒い点が沢山あるのが分かりますか?。

それ全部オタマジャクシなんですよ。

これが全てカエルになれないんだろうなぁ。

アオサギとかシロサギがやってきて補食してしまうと思います。

いかんせん隠れる所がないから。

でも全滅という訳でもないんでしょうね。