春まだ?

今日はどんよりした空模様ですが、昨日はわりと良い天気でした。

それでも気温は少し低めでしたけど。

風がなく太陽が輝いていてば、気持ち的にほかほかしてくるから良いですよね。



木々も新芽がばんばんと伸びてきています。

見ているだけで躍動感。

水辺のハスも葉が緑になってきました。



赤系から緑へと変化しますよね。

以前オタマジャクシが沢山いた田んぼみたいな所は…



かなりオタマジャクシの数が減りました。

これカエルになったのか、鳥に食べられたのかは分かりません。

いずれにせよ、前回見たときよりも1/3以下の数しかいませんでした。

早く安定した暖かさにならないかなぁ〜。