予定はきつきつ

乙四危険物の試験は「法令」「物理と化学」「消防」の3項目があって、そのいづれもが60%以上の正解率がないと落ちてしまう。

法令は15問で物理と化学が10問・消防も10問。

計35問しかないから、1問の重さが結構あります。

今夜自分で模擬試験をやってみました。

その結果は法令が78%で物理と化学が80%・消防が90%でした。

ちょっと前まで物理と化学が苦手でした。

重点的に勉強したせいか数字がよくなりました。

こうなると面白くなってきますね。

12月に受けた時は午後からだったんですけど、今回は午前の部となりました。

3月11日が試験日なんですけど、9日と10日は足場組み立て作業主任の講習会です。

試験日のスケジュール上こんな事になってしまいましたけど、まぁ仕方がありません。

ただ頑張るのみです。

その山が過ぎましたら、お次は二種電工の資格を取るための講習会に通います。

こちらは夜間でして、4月の毎火曜と毎木曜の18:30から二時間ほど。

これを計8回受講します。

それが終わったら実技の方も受講します。

その裏で潜水士試験の勉強もするつもりです。

取り敢えずは乙四危険物を絶対に合格しないと。


f:id:Missingkiry:20170219203239j:plain