取らぬ狸のなんとやら

競馬には興味がないんだけど、やる時は1→9→3の三連単を買います。

これ着順も縛られていて、当たれば結構な配当となるんですよね。

でもなかなか当たらない。

そんなに数やらないし。

先週副所長は100円賭けた三連複を当てた。

三連複は着順関係なし。

自分が選んだ馬3頭が1着から3着までに入ればOK。

で、その100円がなんと11万円に化けた。

そして昨日。

やはり職場の邨ちゃんが300円賭けた三連複が当たり15万円に。

しかもそのレースで別の買い方もしていて、500円が4万円になっていた。

だから足して20万円ほどの払い戻しを受けたわけです。

恐るべし三連複。

僕も三連単は見切って三連複を買うことに決めました←チョロい奴。




とは言っても馬券を買いに行くのもアレだなんで、スマホから馬券を購入出来る手続きをしました。

「即PAT」というシステムがそうらしいんですけど、なんかネーミングが「即パットお金が無くなる」ってイメージなんですよね。

大丈夫かいな。

で、肝心の1→9→3がくる確率ですけど。

オッズで見てみると……


f:id:Missingkiry:20180917151815j:plain


これ三連単のオッズですが、僕は500円買ったので当たれば580万円になります。

こねーな、これは。

では三連複は?。


f:id:Missingkiry:20180917152004j:plain


これも500円買ったんで、きたら100万円ですな。

職場の人には内緒で、実はこんな三連複も買ったんですよ。


f:id:Missingkiry:20180917152113j:plain


適当に買ったんだけど、なんかリアルなオッズですね。

200円買ったから当たれば1万円。

これでも良いから当たってくれよ!です。

そしてもうひとつ。


f:id:Missingkiry:20180917152241j:plain


これも200円買ったんで、当たれば9万円。

あぁそうそう。

この馬券は中山競馬場の11レースのヤツです。

15:45に出走です。

さて当たりますかねぇ~。