アウルの森へ

8月21日に職場のよっぺーとちぇるの三人で、秋葉原にあるフクロウカフェに行って来ました。

今回もメイドカフェ同様集まりが悪かったですw。

よっぺーと僕は仕事帰りでしたけど、ちぇるは休日だったので秋葉原まで出て来て貰いました。

目指すフクロウカフェ「アウルの森」は駿河屋の裏手の方。

このビルの5階にあります。


f:id:Missingkiry:20180824082748j:plain


では早速エレベーターに乗りましょう。




エレベーターが5階に到着し扉が開くとこの看板がお出迎え。


f:id:Missingkiry:20180824082935j:plain


入ってビックリしました。

結構な人が居るのですよ。


f:id:Missingkiry:20180824083032j:plain


少なく数えても20人は居たかと。

料金は一人1,000円で何時間でもOK。

料金の中に紙コップ販売機タイプのドリンク一杯分も含まれています。

撮影は自由。

正しフラッシュと動画はNG。

手の甲での撫でもOKで、料金もそうだけど色々と良心的です。

早速ちぇるが撫でています。


f:id:Missingkiry:20180824083644j:plain


エアコンの吹き出し口の汚れがちょっと怖い。

よっぺーはメイドカフェよりもフクロウカフェに来たがっていたので、この日はノリノリのハイテンションでした。

積極的にフクロウを撫でていましたよ。


f:id:Missingkiry:20180824083835j:plain
f:id:Missingkiry:20180824083909j:plain


中にはこの様に狂暴性を示す個体もいまして、そんな輩にもよっぺーは果敢に責めていってました。

こいつは最高に強烈な狂暴性を持っていた。


f:id:Missingkiry:20180824084111j:plain


名前はじゃい子と名付けられていました←本当。




結構色んなタイプのフクロウがいまして。

特に変わっていたのがこれ。


f:id:Missingkiry:20180824084302j:plain


なんかフクロウの仲間と言うよりも、こちらの仲間のが近いのでは?。


f:id:Missingkiry:20180824084406j:plain


オオハシです。

オオハシはキツツキの仲間です。




この子はメッチャ可愛くて。

もし飼うならこのフクロウが良いな!って思いましたよ。


f:id:Missingkiry:20180824084605j:plain


手の平サイズです。

この子は可哀想な事に、後ろにいる別の種のフクロウに虐められていました。

本当に酷いヤツですよ、こいつは。


f:id:Missingkiry:20180824084730j:plain


目の回りとかガンガン突ついていやがりました。




なんか様子が変な子がいまして……。


f:id:Missingkiry:20180824085252j:plain
f:id:Missingkiry:20180824085323j:plain
f:id:Missingkiry:20180824085351j:plain
f:id:Missingkiry:20180824085430j:plain


この後なにか吐き出しました。

なにかと言いますと……。


f:id:Missingkiry:20180824085521j:plain


ペレットでした。

鳥類は消化出来ない物はこうやって吐き出します。

これ解剖してからパーツを並べるとね。


f:id:Missingkiry:20180824085659j:plain


こうなるらしいです。

この解剖やってみたいんだよなぁ~。




あとは適当に何枚か貼ってゆきます。


f:id:Missingkiry:20180824085826j:plain
f:id:Missingkiry:20180824085903j:plain
f:id:Missingkiry:20180824085943j:plain
f:id:Missingkiry:20180824090050j:plain


ピラニアもいました。

案外ピラニアって臆病で、多分この水槽に手を入れても喰われません。

今度試しにちぇるに手を入れて貰いましょうか。

多分大丈夫。

オカメインコもいまして、この子は構えばよく歌う個体のようでした。


f:id:Missingkiry:20180824090335j:plain


この子が止まっている止まり木の一段下にも止まり木がありまして、そこに止まっている小鳥を見てよっぺーが「あの子も可愛い」と呟きました。

なので僕は「よっぺー。あの小鳥はオモチャだ」と教えてあげました。

そんなよっぺーに癒され萌えるのです。




一時間ほど居ましたかね?。

僕的にはメイドカフェよりもお勧めです。

なちしろお安いし。

今度駿河屋に行った時に単身で行ってみようと思いました。

帰宅後ちぇるからLINEがきました。


f:id:Missingkiry:20180824090905j:plain
f:id:Missingkiry:20180824090939j:plain
f:id:Missingkiry:20180824091025j:plain
f:id:Missingkiry:20180824091059j:plain
f:id:Missingkiry:20180824091242j:plain


やっぱりダメな子ですw。


f:id:Missingkiry:20180824091333j:plain


確かにナミキさんに似てる。

そこは誉めてやろう。




さて次回の集まりはお台場のガンダムベースですね。

タイトル的には「いい大人が集まってガンプラ作っちゃおうぜ」でしょうか。

総勢6名で朝イチから作戦決行。

上手いことシフトを組んでくれたイッチーに感謝。

ミラーレスカメラ持って行こうかな?。