メガネは顔の一部です~♪

仕事の時に使用するメガネ。


f:id:Missingkiry:20171216164644j:plain


だいぶレンズのコーティングが剥がれてきてしまったので、そろそろ限界がきたようです。

新しいメガネを新調して、古いメガネを仕事用にするのが流れなんですよ。

だけどね。

例えばこのメガネ。


f:id:Missingkiry:20171216164856j:plain


職場ではNGなんですよ。

フレームがごついから。

こんなメガネもNGです。


f:id:Missingkiry:20171216164958j:plain


フレームが賑やかだから。

メガネ1本でもあれこれ煩く言われます。

なんなら靴下も黒って指定されていますよ。

ですからメガネは簡素でシンプルじゃないとなんですよねぇ~。

あぁ面倒くさい。

割かしシンプルなのも持っていますけど……


f:id:Missingkiry:20171216165531j:plain


これは運転免許更新時のメガネ。

かなり度数が出るので、老眼の僕の眼には負担が大きいので普段使用しません。

老眼は本当に不便です。




そんな理由でして、仕方ないから仕事用に新調する事にしました。

1本一万円弱。


f:id:Missingkiry:20171216165243j:plain


普段用にも新調しちゃいましたよ。

2本目が二千円引きになるって文言にやられまして。

得したのか損したのか良く解らないですね。

どちらも似たようなのになってしまいました。


f:id:Missingkiry:20171216165818j:plain


上のメガネはレンズの下にフレームが回っていません。

こっちを仕事用にします。

下のを普段使いにしましょう。

昔はメガネ1本作るのに三万円とか掛かってましたからね。

それを思えばかなりお安いです。

でもやっぱフレームはちゃちいかな。

普段使いのは二万円位のを買った方が良かったかもです。

まっ、暫くはこれでいきましょう。