お散歩

午前中に昨日散歩した公園へ。

今日は昨日とうって変わって寒いです。

陽気はいいんですけど、風が強く冷たい。

そんななか野球場では女の子だけのキックベース?大会が行われていました。


f:id:Missingkiry:20171105115911j:plain


ここの公園は禁煙ですけど、1ヶ所だけ喫煙コーナーがあります。

審判団というワッペンを胸に貼ったおっさん達が、そのルールを守らず歩きタバコをしているのを見て閉口してしまいました。

日曜とかでも学校の校庭でサッカーとか教えてる人が、校門の前でタバコ吸ったりしてますもんね。

正直「それってどうなの?」って思っています。

本人的には「敷地外」という建前なんでしょうけど、端から見ていていい気持ちはしないな。




それはともかくこの野球場一周が560メールだそうなんで、公園と含めると1㎞くらい歩いた事になるのかな?。

そんなに歩いている気がしないんですけどね。

昨日伝えた通りこの公園は下水処理場の上にあります。

実質の高さは3階か4階程。

これくらいですね。


f:id:Missingkiry:20171105120810j:plain


3階かなぁ。

あと下水処理場ではなく「第二終末処理場」だそうです。

全く意味が解りません。





どこからともなくバイオリンの音色が漂ってきました。

嘘でしょ?って思ったんですけど、ガチでしたw。


f:id:Missingkiry:20171105120959j:plain


これじゃよく判らないので、さらにトリミングして露出やコントラストをいじってみました。


f:id:Missingkiry:20171105121330j:plain


どうせならもっと明るくて人目のつく場所で弾けばいいのに。

別に上手い下手なんて関係ないんだしさ。

つうか。

おじさん、盗撮して済みません m(。_。)m 。




公園を出てからお昼を済ませて、近所の本屋さんへ向かいました。


f:id:Missingkiry:20171105121603j:plain


こうして見ると1階にTSUTAYAがあり、2階にすばる書店があるように見えます。

が、実際は逆です。

なんでこーなったんだろ?。

ここの本屋さんはなかなかマニアックな品揃えなんで、僕的にはよく利用させてもらっていました。

資格関連の書籍もなかなかのラインナップです。

だけどね。

11/19で閉店してしまうそうです ヽ(;▽;)ノ 。

凄くガッカリ。

なんだよって感じです。

確かに今は本もCDも売れないって聞きますもんね。

ネットで落とせますから。

しかもかさ張らないし。

そう言った時代なんだろうなぁ。

今度から確実に電車に乗って本屋さんへ行かなきゃだな。