植物を見てきたよ

第五福龍丸の見学を終えてから、今度は夢の島熱帯植物園へ。

ここはお代を取られます。


f:id:Missingkiry:20170818195844j:plain


見ての通りシングルマンの僕は250円です。

なんかサビシーぞう。


f:id:Missingkiry:20170818195949j:plain




この建物はテラリウムみたいになっていまして、建物内はちょっと蒸し蒸しじめじめな感じ。


f:id:Missingkiry:20170818200136j:plain


しかも水場のレイアウトもあるので、湿度はかなりあります。

苦手な人が多い環境かも。

滝もあります。


f:id:Missingkiry:20170818200306j:plain


この池には小魚もいまして、この画像の中にはゴールデンプレコも写っていますよ。

探してみよう!。




独り淋しく進みます。

ここは滝の裏側。


f:id:Missingkiry:20170818200515j:plain


どこだかの国で滝の裏側に巣を作る小鳥がいるのですよね。

外敵の侵入率が確実に低いですから。

自然は凄いです。




基本的にわざとらしいレイアウトなんですけど、そこはご愛敬で。


f:id:Missingkiry:20170818200712j:plain


こんな感じの導線が続きます。

途中建物のベランダに出てみました。


f:id:Missingkiry:20170818200907j:plain


高そうな船が沢山。

僕は祈りました……

全ての船が沈んでしまえ!って。

冗談ですよぉ~。

半分くらいマジどけどw。




淡々と進んで歩いていたんですけど、ちょっと気になる所を発見。

ウツボカズラがズラズラと。


f:id:Missingkiry:20170818201212j:plain


食虫植物コーナーらしいです。

これなんかも有名ですよね。


f:id:Missingkiry:20170818201312j:plain


中に甘い匂いの液体が入っていて、それに誘われて昆虫が入り込んでしまうという……。

嫌な終わり方よね。




これは見たことないなぁ。


f:id:Missingkiry:20170818201513j:plain


ようするにさ。

ここを歩いていたらいきなり拉致られちゃうって事でしょ?。

あいやー。

これも嫌な終わり方よね。



ウツボカズラに並んでメジャーな食虫植物。

その名もハエトリグサ。


f:id:Missingkiry:20170818201722j:plain


こいつら結構獰猛で、虫はもとより小さなカエルやトカゲもいっちゃいますよ。

仕掛けは単純にこいつらが開いている所を歩くと、虎ばさみ宜しく挟まれて捕らえられてしまうという流れ。

やっぱさ。

嫌な終わり方よね。

どれもこれも生きたままじわじわなんだもん。

「やっちまったぁ」って後悔と反省しながら死ぬんデス。