何もしなかった九州

技能グランプリが終わり、やっと今日から平常運転です。

今回の技能グランプリは疲れた。

やっぱ歳だね🥲。

 

今回は女性も1人参加していました。

九州は小倉での大会開催でしたが、その女性は福岡の方でした。

地元開催なのでプレッシャーはあったでしょうね。

 

 

残念ながら最後まで組み立てる事が出来ませんでしたが、次回も参加してもらいたいものです。

今回は9人の方達が参加しましたが、時間内に終われたのは8人でした。

課題のボリューム的には問題なかったかと。

でも反省点は多々あるので、それは次回の時に活かしましょう。

 

せっかく九州に行ったから博多の屋台とか行きたかったんですけどね。

そんな時間はありませんでした。

ホント会場とホテルの往復だけ。

これが初九州かよぉ……ってずっと頭の中で嘆いてました。

唯一九州らしさを堪能したのは、福岡空港内にあるお店で豚骨ラーメンを食べたこと。

一幸舎と言うお店で、まぁまぁ有名なお店らしいです。

僕はあっさり塩豚骨を注文しました。

 

 

正直僕は豚骨ラーメンの匂いが苦手なんですよね。

確かにお店の中とか臭かったんですが、食べてみたらとても美味しかったです。

ちょっと驚いてしまいました。

豚骨の匂いや味はスープからは感じなかったな。

まだ少し疲れが残っているけど、ゆるゆると回復してゆくのを待ちましょう。

今夜からピアノの練習と語学学習もきちんとやらなきゃ。

頑張りましょう!。