まだ制御可能かな

仏検を受ける時に買っていた、練習問題集が残っています。

受験当時では全てをやり切れず、その殆どを投げ出していました。

いま考えると、よく3級まで受かったなぁ~と思います。

先日は5級4級レベルの問題集を終わらせました。

邪魔なんだけど、ただ捨てるのも気が引けるからね。

合間合間でやっていました。

そして一昨日は5級の問題集をフィニッシュ。

 

 

改めて挑んでみてさらに!

よく本試験受かったと思う。

運や勘もあったでしょうね。

お次は4級の問題集を食いたいと思います。

最近フランス語のお勉強が疎かになりつつあります。

なので2日前から夜はガッツリとリスニング練習を始めています。

あとシャドーイング。

これらは常にやっていないと、すぐに衰えてしまいます。

習い事は何でも自分次第だから、どれだけ自分をコントロール出来るか?にもよるね。