資格勉強

特に疲れてるって訳ではないのに、最近やたらと早寝したがっています。

昨夜も22時半にはベッドに潜り込みました。

そして朝の5時に起床。

仕事が終わってから夕飯の準備するのも怠かったから、帰り道で中華屋さんに寄って済ませてしまいました。

独立していた時に時々ランチを食べに行ったお店です。

僕はそこでは野菜炒め定食と五目そばしか食べた事がありません。

で、昨日は五目そば900円を注文。


f:id:Missingkiry:20211205081624j:plain


これ食べてから帰宅して、ピアノの練習をしました。

その後は何にもせずにいました。

来年の2月に消防設備士試験を受けるので、本当はその勉強をしなければいけないんですけどね。

いまいち気が向きません。


f:id:Missingkiry:20211205081924j:plain


以前2回受けた事があるので、ちょっと余裕をこいている感じですね。

その時は難しい甲種を受けたのですが、今回は優しい乙種を受けるのです。

採点的に甲種は落ちても乙種は受かっていたから、土壇場で勉強始めてもなんとかなるでしょ!と言ったところ。

出来れば仕事場での勉強だけで済ませたい。

来年は2種冷凍機も取ろうと思っていますが、そちらの勉強は真面目にやらないと絶対に受からないと分かっています。

なので消防設備士が終わったら取り組む予定……

は!未定です。

フランス語検定3級も受ける予定だから、来年はまぁまぁ勉強する年となりますね。