香りがケンカするかもね

何日か前に500mlのポーチュガルが到着したので詰め替えを行いました。

500mlって本当に減らないと思う……。

 

 

元々の瓶は洗浄してから日陰干しして中まで乾かしました。

そう。

瓶はリサイクル。

早速詰め替えたんですけどね。

何故か香りが弱い。

あのポーチュガル独特のオレンジレモンの香りが良かったのに。

残念無念また来週な気分になったので、オレンジとレモンのオイルを買ってきました。

自分で香りつけちゃえ!作戦。

 

 

ポーチュガルの詰め替えは、瓶に半分だけ入れたんです。

とは言え、このオイルをどれくらい垂らせば良いのか謎です。

謎はロマンだからOK。

OKだからイッケーで適当に垂らしました。

まずはオレンジとレモン共に1滴ずつ。

瓶を軽くシャカシャカしてくんくん。

オレンジ足りないかな?。

追加でオレンジ2滴。

またシャカシャカしてからくんくん。

こんな感じでいっか。

作業終了。

 

他にもジャスミンのオイルも買ってみたんですよ。

いい眠りが得られるらしいので。

 

 

試しに枕に1滴垂らしましたが、その香りの強さったらパねぇ~。

いまベッド周りから強烈に、ジャスミンの香りがしてきてます。

よくよく考えたら、ジャスミンとオレンジとレモンとシャネル5番の香りがするおっさんになるんだな。

こんなに香りが重なっちゃって大丈夫なんですかね?。

まっ、いっか。