やり過ぎは毒でしょう

レッスンは今日で4回目。

実は2回目の時に買い取った自分のギターを持って行ったら「手ぶらでいいですよ。練習用貸しますんで」と先生に言われた。

なので3回目から自分のギターは持って行ってない。

だって結構重いからぁ。

余り腕に負担を掛けたくないのよね。

それに練習用のギターの音色も気になるじゃない。

今のところ2回とも違うギターで練習しました。

そして自宅に戻って自分のギターを弾くとさ。

やっぱこっちのが音が良いなぁ~って、つくづく思ったりするのよ。

音色に関しては好みがあるんだけどね。

僕は今のところ、この買い取ったギターで十分満足です。


f:id:Missingkiry:20180910170410j:plain


いつの日か違うギターの音色も欲しくなるんでしょうけど。

このギターは高知の田村廣という職人が作ったギターで、満という弟さんもギター職人だったそうです。

もう二人とも他界されていますけど。

なのでもう中古しかありませんけど、もしどこかで見かけたら買ってしまうかも知れません。

リサイクルショップとかで馬鹿みたいにお安い値段で売ってないかなぁ。

今度から気にして見てみましょう。

今日はレッスン含めて4時間は練習したので、左手首はオーバーワークの様子です。

左手首が痛むのは初めてです。

もう少し自制心を持たないといけないみたいですね。