そもそもお金を掛けるものなのか

このブログは当初「Wordpress」の流れからでした。

自分なりにWordpressで書いたやつで、残しておきたいヤツを収めていたんですよ。

ずっと「はてなブログ」をやっていましたけど、なんとなく色気を出してWordpressに手を出してみたんですよね。

それこそレンタルサーバーしてオリジナルドメインを取ってと、なかなかいいお金を掛けて運営していました。

別にアフェリエイトとかに血心を注いだ訳ではないですよ。

むしろそう言った類いは否定的な方です。

でも中には納得のいく理由でアフェリエイトをされている方もいるので、何かなんでも否定的という訳ではありません。

ちなみにオリジナルドメインの末尾はorgをチョイスしました。

あとWordpressを選んだのは、ロゴが自分の名字と被っていたからです。

只それだけw。


f:id:Missingkiry:20171105183008j:plain


投資した割には1年も経たずに止めてしまいました。

理由は「使いづらい」からです。

PCでWordpressを利用した事はなくて、全てスマホからでしたから何とも言い切れませんけど。

とにかくスマホからだと、画像を上げるだけでも面倒だったんですよ。

ブログを書くたびにイライラしてました(笑)。

これじゃストレス溜まるなとなりまして……。

あぁ言うのって解約する時って結構手間なんですよね。

なかなかそこに辿り着けないの。

結構いい時間掛かった覚えがあります。

もうWordpressは2度とないな。




最近はてなブログで画像を上げようとすると「メモリー不足のため直前の動作が完了できませんでした」って弾かれてばっかり。

はてなの場合画像を上げるのにスマホだと8回タップ操作します。

弾かれる時は最高で5回ほど。

すると40回タップ操作するわけです。

もう本当にイライラします。

今回のこのはてなブログは僕にしては珍しく無料版なんですね。

今まで何回も飛んでいまして、その度新しいアカウントで始める時は必ず有料版にしていました。

有料版だと広告消せたりはてなキーワード消せたりと、ブログをすっきりとさせられるんで。

それだけの為に有料版にしてました。

他の特典としては月に3GB使える事と、ブログを10個開設出来る事でしょうか。

3GBと言ったら結構な画像を扱えますね。

そー考えると、また有料版にすれば画像を上げる時スイスイなのかなぁ~って。

お値段いくら位だったのか忘れてしまったんで、ちょいと調べてみました。


f:id:Missingkiry:20171105184904j:plain


ほうほう。

1年で9000円弱。

2年で15000円弱。

前はよく飛んでいたんで、1年のを利用していました。

なのにWordpressは2年コースを選んでいたなw。

いや、飛ばずに頑張ろうって決心の意味を込めて、2年コースにしたんですけどね。

ははっ。

さぁはてなブログの有料版。

どーしようかなぁ~。