やっときた

あれあれあれ。

なかなか二種電気工事士の結果通知がこないなぁと思い、スマホで電気技術者試験センターのホムペを確認。

そこには9/1に通知を発送と記されていました。

今日は5日だぜ ಠ_ಠ。

なんだよ、明日郵便局にクレームの電話を入れよう!。

そう決めていました (合格通知がないと免状の交付が不可なのです) 。




いつものようにベルさっさで帰宅して、ポストを覗いてみたら。


f:id:Missingkiry:20170905190317j:plain


無事到着してました。

でも多分郵便局でもたついていたと思いますよ。

僕には分かる。

さて、結果はもう知っているんだけど、儀式宜しくペロリとめくってみましょうか。


f:id:Missingkiry:20170905190601j:plain


ちゃんと合格していましたね。

良かった良かった。

職場では10人ほど二種電気工事士の資格を持っています。

そのうち一発で合格したのは4人ほど。

案外皆さん苦戦したんだな。

とにかく、これで晴れて二種電気工事士となりました。

免状が交付されましたら、電気工事が可能となります。

まずは壁コンセントの交換作業くらいなら、やっても問題ないでしょう。

仕事が、と言うより仕事の幅が増えたな。

良いのか悪いのか解らないけど。