通過

二種電気工事士の筆記試験の解答が公表されました。

これ試験を仕切っていた機関が公表する前に、民間の雑誌社とかが解答をネットで上げていました。


f:id:Missingkiry:20170605125849j:plain


本当は上期試験なのに下期試験となっています。

慌てていたんでしょうね。

ちょっと怪しいから僕は試験を仕切っていた機関が公表するまで、正誤の確認はしませんでした。

たぶん今日の9時くらいからネットで公表になったと思います。

で、確認の結果なんとも地味な得点でした。

74点 ╭(๐_๐;)╮ 。

まぁ、合格は合格なんですけどね。

どうせならもっとギリの得点か、逆に高得点を取りたかったな。

これで実技試験へ挑めるので、これからはその練習です。

それと平行して毒物劇物取扱者のお勉強。

実技試験は7月頭で毒物は8月頭。

丁度いい感じです。

せっかちなんで早速保健所に行って願書を貰ってきました。


f:id:Missingkiry:20170605130652j:plain


今日からはこれのお勉強ですね。

言わずもながなんですけど、薬品だから基本化学がメインです。

本当に化学は苦手なんで、正直手強いでしょう。

でもやるしかありません。

決めたのは自分なんだからね。