稚アユの季節

珍しく日曜休み。

しかも晴れ (๑•̀ㅂ•́)و✧ 。

ここのところ全く勉強する気が起きなくて、毎日淡々と過ごしています。

ですから今日も勉強はせずに過ごすと思います。

折角この陽気だからな、両親の所にちょっと顔を出してから江戸川にでも行こうかな。

もう稚アユ釣りのシーズン突入!。

地元の暇なおっちゃん連中が、5センチ位のアユの稚魚を釣っていますよ。

僕はこの釣り嫌いなんですけどね。

僕がアユを釣る時は千葉の山に入って、15センチ位のアユを釣ります。

もちろんちゃんと漁券を支払いますよ。

1200円だったかな?。

15センチ位だと焼いて食べられますし、味もちゃんとアユの味がします。

稚アユ釣りは好きではないけど釣りを見てるのは嫌いじゃないんで、自転車を20分程漕いで覗きに行きましょうかね。

暖かいっていいですねぇ~。


f:id:Missingkiry:20170416085609j:plain