姫飲み

昨夜のお話。


ちょうど1年前辺りに知り合いの女性に「2級建築士合格のお祝いをしましょうよ」と声を掛けていて、大体の日にちを決めた所で「済みません。メッチャ忙しくなっちゃって……」と言われ、体よくフラれてしまいました。

昨夜はそのリベンジでした。

ちなみに午前中は危険物のリベンジでした(笑)。




待ち合わせは新橋の汽車の前。

「なんとなく新橋で待ち合わせって感じじゃないですかぁ」との事でした。

確かに。


f:id:Missingkiry:20170312175645j:plain


適当に汽車の前に行って待てばいいんだけど、その前にやるべき儀式があります。

まずはここへ。


f:id:Missingkiry:20170312175801j:plain


ここで何を買うのかと言いますと……

じゃーん。


f:id:Missingkiry:20170312175841j:plain


まぁ、おまじないですよね。

これをグビグビして汽車の前に行きましたらもう居ました。

では早速予約したお店に行きましょう。

つっても予約はあちらがしてくれたんですけどね。

おでん屋だそうです。


f:id:Missingkiry:20170312180038j:plain


静岡で結構食べたんだけどね。

いっか。




とりまビールで乾杯です。

やっぱビールは美味しいなぁ~。


f:id:Missingkiry:20170312180533j:plain


今回はコースみたいのを頼んだらしいです。

前菜とかが出てきてから、本命のおでんが出てきました。


f:id:Missingkiry:20170312180703j:plain


とってもお上品な感じですよね。

このおでんが出てきた頃にはビールを3杯ほど飲みまして、その後からは禁断の日本酒に手を出してしまいました。

これが結構効きました。

記憶なし ╭(°A°`)╮。

恐るべし日本酒と老化パワー。

でも2級建築士の資格を取る段取りなんかは、キチンと聞いたし覚えています。

やはりお勉強ってやつは自分との戦いですよね。

言い訳なんていくらでも出来ますし。

楽しい飲み会でした。