バンパイアじゃないよ

Lostkiry
1月 9TH 2016
バンパイアじゃないよ




f:id:Missingkiry:20160812154016j:plain


今夜はこの映画を観ましたよ。

1958年の公開だったみたい。


f:id:Missingkiry:20160812153500j:plain


ドラキュラ・フランケンシュタイン・狼男は強力な布陣ですよね。

怪物くんも従えていたし。

で、主役のドラキュラ伯爵がこちら。

なかなかジェントルメーンですよ。


f:id:Missingkiry:20160812153530j:plain


人の生き血を吸うという設定は、やはり肉食系の発想なんでしょうか。

この吸血鬼ドラキュラのモデルとなった人がいて、その名をブラド三世というそうです。

なんでもかなり猟奇的な方だったらしいですよ。


f:id:Missingkiry:20160812153601p:plain


敵兵を捕らえたら生きたまま串刺しにしていたとか。

マジかよ。

痛いじゃん!。


f:id:Missingkiry:20160812153632j:plain


まさに文字通り! Σ(゜Д゜) コワッ 。

そして本当に「ドラキュラ伯爵」も存在していたそうですね。

もちろんその方は人の生き血なんて吸わなかった訳ですけど。

肝心の内容ですけど……

やっぱ古い映画はいいのよ。

ただそれだけ。