通勤模様

今朝も爽やか。

なので自転車こいで職場まで行く事にしました。

こんな日に電車じゃ勿体ないからねぇ~。

ただ自転車での道中にプラモ屋があるから、帰りに寄らないようにしないと。

プラモ屋の傍の境川の橋でシャドーセルフィー。


f:id:Missingkiry:20180819080140j:plain


雨量が少ないせいもあってか、残念ながら川の水色は悪いです。

近年は死ぬほど降るか全く降らないかという雨事情ですよね。

極端。

昔の夏は大抵「夕立」ってものがあったのに。

そのうち死語になるのでしょうか。




橋を渡ってから暫くしたらニャンコが2匹。

僕に対して微妙な加減の警戒をしています。


f:id:Missingkiry:20180819081009j:plain


特に後ろのハチワレはビビりですね。

キジトラはまんざらでもなさそう。

多分3分程おとなしく座っていれば、撫でさせてくれそうな雰囲気だけど……

職場に向かっているのでバイバイです。




自転車でこぐこと30分。

やっと職場に到着。

つい最近タイヤの空気を入れたばかりなのに、もう空気が抜けてきているな。

帰りにどこかで空気を入れなきゃ。

それにしてもメッチャ気持ちがいいや。


f:id:Missingkiry:20180819081435j:plain


さぁさぁ働きましょう。