いやいや、勉強しなさいな

早いもので名古屋に行ってからもう1ヶ月程経つのですね。

年取ると時間の経過が早くって……。


f:id:Missingkiry:20180806091031j:plain




今月はお休みを多く取ってあります。

別に夏休みとかではなく、甲4消防の勉強をする為に。

でも全くしていないというw。

ヤバイよねぇ~。

今日明日と2連休なんだけど、多分今日は戦車仕上げちゃうんだろうなぁ……。

あと履帯(キャタピラ)を組めば終わりなんですよ。

すんごいちまちま作戦なんです。


f:id:Missingkiry:20180806091611j:plain


この一個いっこを組んでゆきます。

マットの正方形は1センチ角ですからねぇ。

まずはざっくりと切り出して。


f:id:Missingkiry:20180806091733j:plain


余分な所をニッパーで切除。


f:id:Missingkiry:20180806091808j:plain


そして連結してゆき、ピンを差し込んで接着固定。


f:id:Missingkiry:20180806091906j:plain


履帯は片側だけで100枚必要だから、合計200枚必要なのよねぇ。

この作業初めてのお使いで、始める前は少し憂鬱だったの。

でもやり始めたら案外苦痛ではなかった。

家具製作も淡々黙々と同じ作業の繰り返しだもんね。

そこら辺は肉体的・精神的に慣れてたからかな?。

で、これで丁度50枚組み上がり。


f:id:Missingkiry:20180806092312j:plain


接着ではなく機械的に組み上がっているから、こんな風にリアルな履帯を表現出来ます。


f:id:Missingkiry:20180806092446j:plain


凄いよねぇ。

この履帯をまともに買うと3,000円以上します。


f:id:Missingkiry:20180806093547j:plain


僕はブックオフの中古で1,550円で購入してきました ( ´∀`) 。

ちなみに戦車本体は1,900円です。

と言う訳で、今日は仕上げです!。