自画像と自撮り

月曜に手術したんだけど、その日の夜は左耳と腰の痛みと膀胱カテーテルのお陰で殆んど眠れず。

火曜も左耳の痛みで眠れませんでした。

そして退院した昨日。

つまり昨夜ですが、僕は21時に痛み止めの薬を飲んでからベッドに潜り込みました。

勿論入院中も痛み止めは飲んでいましたよ。

ベッドに潜り込んでから暫くは寝付けずにいて、やっぱウィスキー飲もうかなぁ……って思ったんですけどね。

そこはほら。

抗生剤も飲んでるから我慢しました(笑)。

でも気が付いたら3時前まで眠っていましたね。

そこでまた痛み止めを飲んでから眠りまして、目覚めましたら7時でしたよ。

計10時間も眠れたお陰で、すっかり体調も気分も良くなりました。

天気も良かったので10時過ぎに診断書を持って職場に出向きました。




職場で少しお喋りしてから書類の手続きをして、さっさと帰宅。

実は買い物をしたかったんですよ。

何が欲しいのかといいますと、これです。


f:id:Missingkiry:20171026145928j:plain


イヤーカバーつうらしいです。

これを左耳に付けて頭を洗うと。

病院で勧められました。

100均であるそうなんですけど、なかったんだよなぁ。

ドラッグストアーでも売っていると言うから探しましたけど、なかなか見当たらず。

やっとあったと思ったら280円もしました。

仕方ないから買いましたけどね。




僕は今回の入院が決まった時に「なら絶対にこんな写真を作ろう」って目論んでいました。

無精髭を生やした姿と小綺麗になった姿のバージョンを作りましたけど、やっぱ無精髭を生やしたバージョンのが良かったです。

既にハイクとFacebookには上げたんで、わざわざここで上げる必要もないんですけど……。


f:id:Missingkiry:20171026150919j:plain


ゴッホとシンメトリーw。

ゴッホの人生は余り良い人生ではなかったようです。

僕からしてみればね。

本人的にはどうだったのでしょうか?。

ただ好きなことをやり続けていたと云うのは、ある種の幸せだったのかも知れません。

ならば僕も好きなことをやっていた方が、これからの人生にとって良い事なのかも知れないと思いました。