電気だけに痺れちゃった

支所が8:45からだから10分程前に自宅を出ました。

住民票代1通300円なり。

それが済んでから今度は警察署へ。

収入証紙を買いにです。


f:id:Missingkiry:20170908103904j:plain


本当にこの電気協会だかなんだか知りませんけど、全てに納得がいかない。

とても腹立たしいし懐疑的。

さっさと終わらせたい。

警察署で5,200円支払って、収入証紙をもらい申請書に貼り付けます。


f:id:Missingkiry:20170908103824j:plain


後は現場に行って交付申請の手続きを。




いつもなら西船橋経由の総武線で千葉駅に行きますが、今日は京葉線蘇我駅まで言って、戻る形で千葉駅に行くと決めていました。

蘇我駅って降りた事なくて。

僕の予想ではなかなかの田舎なのかなぁ~だったんですけど、意外にもベッドタウンでそこそこ拓けていたので驚きました。


f:id:Missingkiry:20170908112056j:plain


f:id:Missingkiry:20170908112123j:plain


蘇我の人達。

申し訳ない。




蘇我駅から外房線に乗って二駅目で終点の千葉駅。

基本的に外房線内房線ともに本数は少ないです。

今回はたまたま乗り継ぎが良かったので助かりました。

千葉駅から目当ての場所は徒歩20分程らしいので、バスに乗って行くことにします。

バスだと停留場から徒歩0分らしいので。

運賃210円。




10分足らずで目的地の停留場に到着。

確かに交付申請場所の真ん前に停留場がありました。


f:id:Missingkiry:20170908112658j:plain


同じように交付申請にやって来た人がチラホラ居ましたけど、混雑するという程ではありませんでした。

階段と廊下ですれ違う人はみな「ブスッ」としてるから不思議だったんですけど、この後にその理由が解りましたよ。

用意した書類等を係りに見せて不備がないか確認してもらいます。

不備は無かったのですけど「あそこで返信用の封筒にご自身の住所氏名を記入して、書類と一緒に提出して下さい」と言われました。

返信用の封筒?。

どーやらね!。

今日は書類をわざわざこんな辺鄙な場所に提出しに来ただけみたい!!。

もう怒りでプルプルしてきました。

とにかくその封筒と書類を別の係りの人に渡して、チェックが済んだら「お帰りください」だって。

一応レーセーを装って「郵送されるのはいつくらい?」と訪ねました。

「一ヶ月後です」っていけしゃーしゃーと抜かしました。

ばっかじゃねぇの୧༼ಠ益ಠ༽୨!!!。

思わずそう叫んでしまいました。

場内ちょっとザワついたんですけど、無視してそこを後にしてきました。

ホント頭にきたわ。

だったら書類郵送でいいじゃん。

なんなんだこの段取りは。

もうゼッテー係わらない!と思うも「電験もここなのかなぁ……」と。

もう嫌、もう嫌。