無題

本日はいよいよフランス語検定試験です。

午後からですが、今回は試験対策の勉強はおこなっていません。

素のままの自分で挑み立ち位置を把握します。

どうせ動詞の変化とか所有形容詞とか指示代名詞とかが弱いんだよ。

……

試験で出題されるとこ全てじゃぁ~ん(笑)。

せめてリスニングでは良い点を取りたい!。



ピアノレッスンは前倒ししてもらい、17時からとなりました。

先生ありがとう!。




ヤフーでウクライナ支援活動をやっています。

ワンクリック10円となるそうです。



これクリックする側に金額設定出来たらいいのになぁ。

1,000円くらい支援したい人もいるでしょうに。

現に僕はそう。

100回クリックするって無いよね。

それにしても。

一日も早くコロナとロシアのウクライナへの侵略侵攻が終わりませんかね。

勿論最良の形で。
 
日本も物価が上がってきてますが、ウクライナの人達に比べたら……と彼らの事を想い耐えましょう。

ホント僕らにはそれ位しか出来ない。