2週間前に順天に行った時に、手術前検査をやったんだけどね。
あの日自宅に到着してから「あれっ?。レントゲン撮らなかったけどいいのかな?。つーか手渡された検査用紙にレントゲンは記入されていたっけ?」って、自分のせいから人様のせいにしようとしていた。
今日の予約は8:30からだったんだけど、一応8:00に到着して再来機に診察券を通した。
耳鼻科のフロアーに到着したら早々に看護婦さんに呼ばれて「若葉椰子さん。この前レントゲン忘れてましたね。今からすぐに撮ってきて下さい」と言われました。
やっぱレントゲン撮るんだったか。
失敗したなぁ~と思いつつレントゲンのフロアーへ移動。
10分程で呼ばれて、レントゲン室の中待ち合いで待つことに。
1メートル四方位の部屋で、ここで上着を脱いで前の人が終わるまで待機するそうです。
暇なんでパシャっと。
鏡もあったんで、鏡越しの自撮り。
見てよこの54㎏のガリなホデー。
こうして見るとガリさが良く分かる。
この後すぐにレントゲンを撮影して終りました。
再び耳鼻科のフロアーにやってきまして受け付けに声を掛けました。
すぐさま中待ち合いに呼ばれて、診察室にもすぐに通されました。
今回は診察と云うより手術の説明です。
各書類にも承諾のサインが必要ですし。
先生が説明している時に「そうそう、僕の母も先生切ってもらったんですよ」と告げました。
「えっ。そうなの?。あっ。若葉椰子さんて若葉椰子さんの息子さん?」
「そうなんですよ」
「いや~、あの手術は最高に難しかった。でもバッチリだったでしょ?」
やっぱり覚えているもんですね。
で、今回の手術は全身麻酔でやるそうです。
局所麻酔だと結構疲れるんで助かりました。
手術の内容ですけど……
ドリルで穴開けもするのw。
あとノミみたいなの使って、カンカンと叩いて削ったりも。
これを局所麻酔でやったとき、音は凄いは頭は揺れるわで。
もう術後ヘトヘトになったのよ。
それにまず局所麻酔の注射を耳に何ヵ所か射つんだけど、耳の中にも注射を射たれるのさ。
これ痛いんだよぉ (°∀°。) 。
もう某国で捕まってしまって、拷問を受けている諜報員の気分。
だから全身麻酔でラッキー (ง •̀ω•́)ง✧ 。
あと耳の周りの筋膜を利用するそうですけど、僕の場合もう既に利用されてしまっていて。
もし足りなければ大腿から採取するとの事でした。
どこでもお好きなように、って感じです。
そうそう。
前回の検査で味覚の検査を受けたのでとても不思議だったんですよ。
なぜ耳と味覚が関係するのかって。
どうやら耳の周りに味覚の神経が通っていまして、その神経が生きているかどうの検査だったみたい。
悲しいかな僕の味覚神経は既に半死してました。
でも味覚神経はそこだけではないそうなので、味覚が全くないと云う訳ではないそうです。
色んな事が判ってきて面白いもんですね。
次に順天堂へ行くときは入院となります。
その前に潜水士試験ですけど!。