本屋行脚

三連休の初日は病院と本屋巡りで終わり。

病院終わってからテケテケと歩いて、お茶の水三省堂に行って来ましたよ。

資格本コーナーの充実度を確認するためにね。

結論からするともう行かないかな。

なんかね。

資格本コーナーが固まっているのではなく、ままバラけてるのよ。

ちょっと閲覧しにくいかな。




そのまま総武線に乗って津田沼へ。

途中居眠りしちゃったんだけど、お陰で目が覚めたら終点だった。

千葉行きではなく津田沼行きに乗っていたんだな。

津田沼駅周辺にはくまざわ書店MARUZENがあります。

まずはくまざわ書店を覗きました。

う~ん。

ららぽーとに入ってるくまざわ書店と、資格コーナーは大差ないかな。

「ここでなくても」といった感じでしょうかね。




お次はユザワヤと繋がっているMARUZENへ。

現場に来てから思い出した。

ここ来たことあるな。

その時はまだ資格取得に目覚めていなかったから、資格コーナーはどスルー。

今回改めて資格コーナーを見てきましたけど、これまた大手町オアゾMARUZENとはレイアウトが異なっていました。

正直ちょっと残念。




僕的には大手町オアゾMARUZENららぽーとくまざわ書店が鉄板かな。

本屋さんもその場所場所によって、レイアウトが違うものだとこの眼で確認できました。

まぁ、暫くは資格に関する本は買わないんですけどね。

今は潜水士と二種冷凍機だけに的を絞らないと。

そう言えば10/21~10/25の5日間はろくに勉強出来ないだろうな。

特に23・24はグロッキーだろうし。

弱っている僕を見たければその辺りに来るとみれるよ。

でも来ないでね。